PALETTE ~カードゲームな日々~

遊戯王を主に、それ以外についても書いていきます。相互リンク募集中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと更新できるぜヒャッハー
今日はレシピと通常記事の2本だて!

てことで光HEROの犠牲になったアブゼロシングングのレシピと解説、回し方等語りたいと思います。
まぁプロキシで回せるから実質壊れてはいないんだがねw

ではまずレシピを
収録パック等は モンスター名 wiki と検索すればでますので

モンスター 22

E・HERO エアーマン 1
E・HERO オーシャン 3
E・HERO フォレストマン 1
D・HERO ディアボリックガイ 2
沼地の魔神王 3
デブリドラゴン 3
スノーマンイーター 2
深海のディーヴァ 3
ニードルギルマン 1
サイバードラゴン 1
冥府の死者 ゴーズ 1
黄泉ガエル 1

魔法 18

Eエマージェンシーコール 3
融合 3
増援 1
大嵐 1
融合賢者 2
ミラクルフュージョン 2
戦士の生還 2
融合回収 2
未来融合 フューチャーフュージョン 1

罠0

解説

融合モンスターE・HEROアブソリュートZEROに融合して速攻するデッキです。
1ターンに何度も融合、シンクロを繰り返し、相手が起動する前に狩る。そんなコンセプトです。
エアーマンからディアボorオーシャン持ってきて融合
ディアボ落ちたなら効果起動でディーヴァとシンクロしてよし、融合してもよし。
黄泉も融合素材として毎ターン帰還します。
ジ・アース+ZEROも相性がよく、ジアース効果でZEROリリースで相手モンスター全破壊でジアースは5000になり直接攻撃が可能です。
デブリは沼地orイーターでシンクロでグングが出ます。手札消費が痛いのでタイミングを間違えないように注意。

とりあえず相手より8000ポイント削ればおk

昨年あたりから使ってるデッキですので環境云々はきついですよ・・・・スタロ環境ですからね・・・
漫画版十代のカードばかりなんだよね・・・・

使うときはコピーではなく環境に合わせて罠とかいれるといいと思うんだ。

