PALETTE ~カードゲームな日々~

遊戯王を主に、それ以外についても書いていきます。相互リンク募集中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


天空杯お疲れさまでしたー


とりあデッキ理論は後にしてレポートから。

出場デッキ【スキドレ墓守】

1回戦
おがすさん【除去ガジェ】
○×○
安心と信頼のエクシーズ
1戦目
お互いモンス来ない泥試合。
地味に伏せ除去り勝利
2戦目
除去が間に合わず敗北
3戦目
sinサイエンで2回欧る簡単な作業
召喚欧る→砕き伏せ1だったので→メインサイクでバック割ってサイエン2枚目でエンド

2回戦
かみなりちゅうさん【門前払いビート】
○○
デッキ賞のお方。いやディメンションウォールまじこわい
1戦目
偵察末裔が良く決まりバック除去りながらビートダウン
2戦目
お互いガン伏せ状態。
ディメンションウォール怖いから末裔で大量除去の後殴って勝利


3回戦
はりゅーさん【ドラグニティ】
前回のトリシュ杯で負けたお方。トラウマまじ・・・・
○×○
1戦目
sinサイエンで2回欧る簡単な作業。
2戦目
渓谷からの流れでアド持ってかれて敗北
3戦目
除去しながらのビートダウン。
渓谷テラフォ引かれずそのまま勝利


決勝リーグ
1回戦
普通のイオンさん【ジャンド】
××
1戦目
ネクロバレーをひたすら割られる
神宣をバレーにやられたのがつら
2戦目
偵察サーチにマイクラ
生け贄発動せずに負け


結果
ベスト16でした

総括
カードを踏む為のsinサイエンが思いの外活躍した。
相手にとっての通常召喚後の予想外の良い奇襲となった。
暗黒界の登場により環境が変化し攻撃反応罠が少なくなったのもサイエンが通った理由かもしれない。

今回は末裔を奈落してくる場面が多く、そのバックを踏んでからのサイエンの流れが美味しかった
来期はガン伏せ環境では無いがサイク多数詰めるようになり召喚時にバレーが破壊されディスアドになることが考えられる。
そのためにsinスタダを使うことになりそうだ。
と、来期のことも考えつつもレポートは終了させて頂きます




津田沼オフ~ブリキさん襲来~概要


日時 6月11日

集合時間 9時45分(途中参加あり)

参加費 なし(電車賃)



集合場所 JR津田沼駅    乗換経路については コレ

場所 ゲーマーズ津田沼店(モリシア5階)
    地図は続きを読むにあります。

当日予定
09:45 津田沼駅集合。ゲマズへ向かう
10:00 ゲマズ開店席確保
以上21:30までぞんぶんにお楽しみください。

ゲマズは席30程度
確保できなかった場合やカード屋めぐりしたい場合は以下の場所があります
時間はゲマズからの時間目安。
ホビーステーション津田沼店 5~10分 30席 
オーガ津田沼店 5~10分 30席
トクジロー津田沼店 15~20分 30席 ウルトラプロ取扱い

基本使用カードゲーム
遊戯王
ヴァンガード
そのほかしたい場合はココの記事のコメントに書くといいと思うよ!


トレードについて。
多分店内トレ禁止ですがまぁばれない程度にやったり。勿論自己責任でお願いします。

まぁトレード希望リストはココの記事のコメントに書くといいと思うよ!

あと参加者さんよかったら俺をフォローしてね!
IDは。コレ


トレ希望
ちなみに私は
希望
遊戯王
スクラップキマイラ 2
超融合 2
毒蛇の供物 3
音楽家の帝王∞
ヴァンガード
ソウルセイバードラゴン 3
ボーテックスドラゴン 4
封竜ブロケード 3

です。


いいかげん忘却前にレポ。
もう細かいのは忘却してるんだが
使用デッキ【スキドレ墓守スイッチウイルス】


ライロ
○×○
生贄決まったり。バレー刺さったり。
サイエンで2回殴る簡単なお仕事。
スキドレもうまく引けて勝ちパターンとか。


ライロ
×○×
お触れ刺さる刺さる。
ブレイカーでお触れ壊す→お触れ。
もう無理です。アッパイヤー
生贄成功してもモンスター尽きないのは流石ライロ。
敗因は生贄のタイミングだろうか。

六武
○×○
1戦目はビートダウンや罠で六負けパターンへ誘導
2戦目は先行シエンとか無理。
3戦目は偵察壁にしてデッキデス。
紅生姜さんカオポの効果勘違いしてすみませんでした。

ドラグ
××
アッパイヤー。
フィールド書き換え強いわ―
自分で使ってるデッキなので強さを再確認。米ゼピュマダー?
敗因はサイクの使う場所やカウンターの場所だろうか。


剣闘
×○○
闇ウイルスは間違いじゃなかった。
てかアレは破壊目的じゃなく情報アドとして美味しい。
カウンター中心に立ち回れ、モン増やしたたのが勝因としては大きかったか。




総括
いやー楽しかった。
開会式の盛り上がりや、こっさん全スト(未達成)、流石覇王ヘルガッチャ、決闘馬、ヤリさん圧勝等々もういろいろ充実していました。
今度の馬さん主催池袋杯も楽しみに待っています。
にしても楽しいことを人に伝えるように文章に書き起こすのは難しいな。

まぁとりあ俺はレポを後日にする癖を直さないとなwwwwwwwwwwwwww



使用デッキ【スキドレ墓守】

墓守
×●×

ガジェ
××

フレムベルTG
×●×

墓地BF
●●


サイドは生物。
レポートは明日かキマシ

レジェンドCSからデッキ増えすぎつらい。構築考えるのが楽しくなってきたぞ・・・・・


オフの日記?
いやもうTGフレムベルの強さがわかったさ。
てかうにさんイケメン。プレマもイケメン。
最後の遊戯王勢の大富豪がヤバかった
あのテンションとか、デュエルスペースでバレないように遊戯用語使ったりwwww



まぁそれから今日の話。

カドショに電話かける。
カド「参加受付は電話で行っておりません。」
俺「いつもどのくらい人数なんですか?」
カド「大体定員割れですね。」
俺「わかりました。じゃあ向かいますね」
電車なう(片道190円)
俺「さーどこかなー」
カドショ発見
俺「まぁ20分前だからよゆーだな」
カド「定員オーバーです」
俺「えっ」
俺「電車おま・・・」


俺の時間を返せやあああああああああああああアッパイヤーアッパイヤー


うーむここから行ける大会ないなぁ・・・・・・

あーそーいやヴァンガあったからでるかー




大会予約完了


デッキ弱いし強化してくかー。

参加には1パック購入。
購入結果・・・・・


アマテきたあああああああああああああああああああああああああああ

おい400円返ってきたよ。
さっそくデッキ投入しました。

ヴァンガ大会は5戦4勝

おーけっこう勝てたからヴァンガ楽しくなってきたぞっお
(前回大会は5戦1勝)

今回はクリティカル13デッキ。
ヴァンガードが2点持ってくことが多く安定してる戦いができた。

アマテ強いなおい。
ヴァンガに立てばクリティカル持ってこれるからね。
アマテあと3枚欲しいわw

てか今日のデッキのグレ3がカオスすぎたのは否めない。
ザイフマダー?スパイクのクリティカルトリガーマダー?

パックはドラゴンアーマー。けん玉じゃなくてよかったわーまじー


そんな一日でしたぬ。
