PALETTE ~カードゲームな日々~

遊戯王を主に、それ以外についても書いていきます。相互リンク募集中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このブログ最後に更新したのいつだよほんと。

CS出たら書くのが礼儀らしいから書く。

とりあえず続きからレシピ等。

【ガントディセっぽい何か】
G3
ガント4
ディセ2
ボインЯ2

G2
チョウオウ3
デスサイズ2
ストームブリング2
スパークレイン4

G1
カストル4
ガルド4
デモニッション4
ライフェニ2

G0
リンチュウ1
☆7引5治4

解説
ガントディセ。BRってシステムが嫌いなのでЯ採用。Я採用のためライフェニ減らす。
手札交換G3サーチで事故防止して平たくしてみた。

カード解説

G3

ガント4ディセ2
とりあえず3点止出来るガント4、4からノーガード強要出来るディセを投入。メインギミック。

ボインЯ2
抹消者、LJやその他展開力が無い~少ないクラン向け。
抹消者ミラーだとリソースの削り合いで優位に立てる札として投入。
最近ガントより強くね?とか勝手に思ってる。クロスするためにBR積むのが闇。

G2

チョウオウ3
ガントのみなら4かとおもった。Я採用したから減らしてみた。

デスサイズ2
ドリン焼専用機械。こちらもЯ採用したから減らし。

ストームブリング2
たまにテキスト確認される子。G2時ライドしてG3引く。
事故回避だけでなく相手と状況に合わせてライド先変えれるのが強み。
初期手札に居ると安心。ほんと。


スパークレイン4
後ろ無しで12k出る。優秀。


G1

カストル4
個人戦は安定させなければいけないから4とか思った。

ガルド4
もう4以外ありえん環境になっちまったなぁ・・・・

デモニッション4
殴ってよし、ブーストしてよし。G2で3パンしてもよし。

ライフェニ2
減らしすぎた感。

G0
リンチュウ1
ストームブリングいるんでリンチュウ。
V裏置いて犬焼くか、R裏置いて5kブースト。ダストテイルも犬でいいよね。4足歩行だし。

☆7引5治4
引5はこだわり。ダメドローしてこ?




レポ
1回戦 撃退 ○
ダブクリされて3点貰ったら 引トリ引トリ治トリ。 流石に引き厨した。そのままリソース差で勝ち。

2回戦 エイゼル ×
ブ リ ン グ ラ イ ド で ま さ か の 5 タ ー ン G 3 引 け な い 。
ライド時ヒットして見たらG3無し。その後もブリング2ライン作って完全ガード強要。
事故2ターン目くらいまでは、アド差は開かなかったけど結局9kVドライブ1とかもうどうにもならん。

3回戦 解放 ×
CBの使い方がゴミだった(自分の)。ディセのって4ノーしてもらったけど☆めくれない。解放の展開力でリソース差負け。

4回線 解放 ○
ディセのって4ノーからの☆。
相手のガルモが ヨセフス トリガー ファロン とかマジセンスの塊だったから負けると思った。

5回戦 撃退 ×
 
レイフォドーン。→リソース消費
レイフォドーン。→死
レイフォドーン。→オーバーキルゥ


サブトナメ
1回戦 LJ ○
Я乗ってリソース差でいけた。

2回戦 銀の茨 ×
リンチュウはV裏置けば良かった。 経験不足でした。



総括
いや・・・前日COやってたのが悪い。みんなCOしよ?

多分Яっぽく組んでるからЯ増やせよって気づかなかったのが雑魚でした。

こんなことにはならんように次からはまじめにVGする。

最後に

千葉VGCS運営の皆様に感謝です。お疲れ様でした。

では

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://palette0unity.blog91.fc2.com/tb.php/106-004629ae

