PALETTE ~カードゲームな日々~

遊戯王を主に、それ以外についても書いていきます。相互リンク募集中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

本日のZX しをんCS(仮) の使用デッキレシピとその解説

忘れないように早めに書くよ!!

スイス5回。4-1で2位でした。ZXで結果残したのは初めてだから嬉しい。


デッキレシピ等は
続きからどぞ

デッキ名 わた・・・ミサキさんと白青t黒


略称名で記載。わかんなかったらリプとか米で。
ベイン 4
ケイツゥー 4
ガルマータ 2
不死身テクさん 2
ピクシーボブ 4
ポロニウム 4
デネボラ(旧) 3
ペルシャ 1
幻のシュート 1
パニッシュメントクロス 4

FV
フェクダ

IG
猫の恩返し 1
ミセリア 2
シュペーア 4
アヴィオール(旧) 4
アルファルド 1
カール 4
ヘケト 4

PS 
わた・・・ミサキさん

ZXワカラナイドラゴン
元々TCGでメタビート的なアーキタイプが好きだから組んだのがでかい
綾瀬杯でウィニー回してZX出来なかったからZXしようと思った。長期戦って楽しいよね・・・・

コンセプト
序盤はそれなりに強いカードを詰め込んだビート。ここでライフを少しでももぎ取る。
中~後半 ベインとかケイツゥー立てて地道に攻め合いをする。手札にはイベント抱えて簡単に突破できなくして勝ち筋作って勝つ。

各カード解説

ベイン 4
is kami デッキの主軸。

ケイツゥー 4
対赤の専門家。卑弥呼って言う謎カードに焼かれない。
PSによし、攻めてよし。

ガルマータ 2
わた・・・ミサキさんのカードですので使って上げて下さい。
大蛇、ケイツゥー、ベイン等を素で殴れスクエアのそいつらも焼ける。
オフなのでミラー用でもある。

不死身テクさん 2
手札切れないのは強そう。今回のCSで1度も手札に戻らなかった君。

ピクシーボブ 4
ポロニウム 4
パニッシュメントクロス回収出来る。パニッシュについてはそちら参照。
ポロニウムはただただ強い。IGと次の手札を確定させて展開をしていく。


デネボラ(旧) 3
先行の息切れ防止。今回回して悩んでる枠。大体癖でBDをIGで使うプレミのせい

ペルシャ 1
パニッシュ回収。手札増やし。

幻のシュート 1
46の生物を守れる。強かった状況がなかった。考え中

パニッシュメントクロス 4
卑弥呼、アヴィ、フレコ、VBを焼け、環境にマッチしてるのでガン積み採用。
それ以外にもベインケイツゥーを守れ、引きこもった低コス焼いて殴る、後攻取った時のテンポ取り等
汎用性が高い。


FV
フェクダ
後攻で守れればテンポとれる。デネボラでのドロー用。

IG
猫の恩返し 1
墓地かマナに置いとけば警戒されそうだし採用。

ミセリア 2
黒調整用。

シュペーア 4
序~中盤クソ強い子。相手が攻めてる生物除去リながらPSアタック出来る。

アヴィオール(旧) 4
テンポ取り。序盤のバウンスは強い。

アルファルド 1
BD。アヴィ以外で先行投げ用。

カール 4
序盤事故回避にもなり、相手の手札の状況確認。見た目によらず器用な動きをする。楽しい。

ヘケト 4
PS下げれる上に、55対応。フレーバーにもあるように器用な動きができる。
LFで出た時隣の5kのを止めれる。ツヨス









試合レポ

1回戦
赤青ブレイバー
ケイツゥーベイン建てるようにイメージ通りの流れで勝ち

2回戦
巫女アレク
ただの轢き殺し。IG成功しすぎてほんますみませんした。

3回戦
記憶が吹っ飛んだ

4回戦
赤なんか
イメージ通りの動きができた。ケイツゥーツヨス。

5回戦
序盤攻めるも2回LF。そっからさらに2点削るもベインを処理できなくなってズルズル負け。
卑弥呼ってカードはやっぱりすごい。



で今回は2位でした。

主催してくれましたしをんさんに感謝とともにこの記事を終了していきます。
お疲れ様でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://palette0unity.blog91.fc2.com/tb.php/108-93803790

