PALETTE ~カードゲームな日々~

遊戯王を主に、それ以外についても書いていきます。相互リンク募集中。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

114514年ぶりの新規記事です。


アウタースリーブに迷ってる人は見ていってどうぞ。


とりあえず大体のマッドのアウタースリーブを人柱として試し、個人的感想、評価を垂れ流す記事です。

長くなるので続きをどうぞ。

ってことでマッドスリを羅列して感想書いてきます

スリーブ会社系



ブロッコリー キャラクタースリーブ マットプロテクター ★★☆☆☆


何故両面マッドにしたし・・・・・
マッドはさらさら系に近い、使い込むと張り付く。
一番の難点は最初に挙げた両面マッド
絵柄、テキストが白っぽくなり見難い。
使い込むと更に白くなるやべぇ


ブシロードスリーブコレクション スリーブプロテクター マット ★★★☆☆

さらさら系に近い。
とにかくシャカパチが絶妙にしにくい。さらさらしてるのにシャカパチしにくい!不思議!
シャカパチ自制用にとてもオススメ(?)
ブシロードの大型大会に行くときはこれつけとくといいかも!シャカパチしちゃいけないからね


エポック社 アウタースリーブ エンボスクリア★★★★☆

エンボス加工されているスリーブ
さらさらというよりはブツブツ(ざらざら)している
ざらざらスリーブ愛好家(おもに洞窟スリーブが好き)ならオススメ
イラスト面の透明度が良くイラストも綺麗に見える
少し薄い感はあるが気になるレベルではない
結構評判いい期待の星


アクラス トレカスリーブハード★★★★★

個人的市販品イチオシ。
さらさら系で、市販品の中で多分さらさらしてる
というか質感がなんかエロい。友人と同時購入してお互い一発目に出た感想がなんかエロいだから間違いない。
サイズ、厚みもよく、シャカパチが捗る。
かなり使い込むと張り付くのがネックか

KMC カードバリアー ハイパーマットシリーズ ハイパーマット クリアー★★☆☆☆


スモールサイズ用アウター
だがサイズが絶妙に合わない。
超次元ゾーン1重用・・・・・?レギュラーサイズのカードにピッタリのマッドスリ・・・・?
ニッチな需要用
質感はエンボス系


ファンディール マッドスリーブキャラスリガード★★★☆☆

マッドスリーブでは珍しく、非マッド面の質感が良い
つるつるしていて透明度も良い。
マッド面はサラサラ系。非マッド面のお陰でシャカパチが捗る。
まだ使い込んでないので評価は変わるかも。


ショップオリジナル系



ホビステ フロストガード★★★☆☆


薄ううううううううううううううい
質感はさらさら系とエンボス系の中間
2重スリでもかなり薄い。デッキがスマート
少し張り付く時がある。
デッキを薄い事がアドに感じるならオススメ


トレカの洞窟 ザラスリ★★★☆☆

エンボス系スリーブ
ざらざらが好きなら選択肢に入ります。
エポックより気持ち厚い気がする・・・かな?


おやつのじかん おやつスリーブマッド L・KL★★★★★


マッドスリーブのなかで一番オススメ。
超サラサラ!KLなら固い!
シャカパチがはかどるんじゃぁ^~
シャカパチは音で勝負!のキャッチコピーだし仕方ないね
割りとずっとサラサラしてる。使い込むとなんか謎質感になるので買い替えたくなる
一回触ったらくせになる。
こんな長文書いてる時点でも(ry
難点は通販でしか手にはいらないこと(レンタルケースにはあったりする)が本当にネック。発注だるい。
因みにKLはきもち固い仕様。








以上。
色々人柱として見つけては買いを繰り返す・・・・してました。
サラサラ系が好きなので評価はそっちに比重がいってるのはご愛嬌でお願いします。






















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://palette0unity.blog91.fc2.com/tb.php/110-1b92aefd

